コーギーの意

雑記帳から始めます。

【2016年元旦】ブログをはじめます

あけましておめでとうございます。

2016年、新しい年がはじまり、新しいことをやってみようと思い、ブログを始めることにしました。

 

新しいことをやると言うと、なんだか前向きなんですが、

わたし自身の記憶力があまりに欠如しているため、やったこと見たこと食べたものを記録して、できるだけ忘れず、また思い返すことができるように、ブログに頼ることにいたしました。

つまり、歳・・・なんです。もう脳みそキャパオーバーです。

 

ということで早速なのですが、

2016年1月1日に見たことを記録します。(だいたいテレビのことです)

 

【1月1日(金)】

大晦日の紅白から、ずっとテレビをザッピングでした。

NHK「0655」か「2355」の特番

すでに番組がなんだったか記憶があいまいです。

特番でやってた「2016新春たなくじ」、テレビの画面をカメラで撮って、くじの結果を見るというのが面白かったです。テレビ画面上は、田中さんが持つくじがバーっと変わっていくので、撮るタイミングでくじの内容が変わるんです。これって、ほかのことにも使えそうだなと勉強になりました。

 

まったく文章の意味がわからない・・・いいんです、わたしが思い出せれば・・。

ちなみにわたしが引いたのは「苦難が去る吉 さる吉」でした。

 

ジャニーズカウントダウン

毎年恒例のカウントダウン、一瞬だけチラ見したら、「修二と彰」の「青春アミーゴ」やってて、2人がいちゃついてて、叫びました。テレビの前で叫びました。

 

ぐるナイ おもしろ荘

どの芸人さんもとても面白かったのですが、特に好きだなと思ったのが、

ネルソンズ」「尼神インター」「鶏あえず」「ZAZY」でした。

ライブ見に行きたいので、さっそく調べたら、1/2からヨシモト∞ホールでライブがあるようです。

 

■アイドルNEW YEARサミット2016

正直、う~んと唸ってしまうような番組内容でした。恋愛とか運営とかお金とか・・・まぁ面白かったんですけどね。

個人的にMVPは小池美由さん。記憶に残りました。

あとは、ゆるめるモ!のあのさんの危うさと、バンドじゃないもん!ちゃんももさんのブラ出し・・・この場面は恥ずかしくて目を覆いました。

とにかく、テレビでもかわいいPASSPO☆のみおみおが見られて良かったです。

 

■ツギクルもん

さすがに寝ようと思ったのですが、松岡茉優さんの元気な声が聞こえてしまい、メイプル超合金が出ることを知っていたので見始めてしまいました。

これ新春にやっていいのか(苦笑)と思える芸人さんばかりが登場。

メイプル超合金は後半に登場。赤い人の間の取り方が本当に大好きで、元旦から見られて大満足しました。

1/4に中野でライブがあるようです。

 

以上です。とにかく、たくさんの笑いから始まった元旦でした。

こんな感じで、このブログはいつまで続くかわかんないけど、ゆるーくやっていきます。

 

初夢は、宇宙外生命体と本気で戦う夢(すごい小さい生命体で、もちろん敵で、虫っぽいけど掴んだら金属の刃みたいにビシってなる)と、

アパレルや美容関係のオサレな人たちがたくさん登場する恋愛青春偶像劇のような夢の2本立て、でした。

 

今年は、健康で、楽しいこと新しいことにたくさん出会える1年になるといいなと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


追記)

今年は健康第一を掲げますので、MAX肥えた体重も落としたく、目標体重への記録も行います。

目標体重+3.2kg

これが0になるまでがんばる!!