コーギーの意

雑記帳から始めます。

1月前半終了 ハイライトはChelip、電気グルーヴ映画、厄払い、1月場所大相撲

あっという間に1月の半分が終了し、明日大雪ってどーゆーことでしょうか。
ドラマ「ワカコ酒」(録画)を見ながら、しみじみ思うのです。
(お酒飲みたい)
 
1月はお仕事がバタバタしていたので、見る予定のものが見れなかったり、
悲しい思いをしたのですが、1月に見たものなど、ハイライトを記録します。
 
 
Chelipインストアライブ
鳥取のご当地アイドルChelipのインストアライブを見てきました。
BUBBLE-Bさんがリミックスされていることもあり、前から見てみたかったグループです。楽曲はなかなか良くて、昭和の感じが好きな人から反応ありそう。
みおんさんのMCがかなり上手く、アイドルというよりはアナウンサー感があり、
この人は今後アナウンサーや司会業などできそうだなと思いました。
 
CDにサインが欲しくて特典会に参加したのですが、やはり接触は苦手であることを再認識する機会になりました・・・
可愛いアイドルを目の前にすると、わたし自身が緊張しすぎるし、逆質問・逆接触を受け、さらにダメージを受ける結果となりました、チーン
(でもサインがもらえてよかった)
f:id:pen583:20160105014647j:image
 
 
■映画『DENKI GROOVE THE MOVIE? -石野卓球ピエール瀧-』
見てきました、これ。電気グルーヴは好きだけど、めちゃくちゃ聞き込んでたわけでも追っかけてたわけでもなかったので、そんなに期待値高くなかったのですが、とても面白かったです!
笑えたし、彼らのすごさを実感したし、流れている曲は(おそらく有名な曲ばかりだからだけど)殆ど知ってたし、映画だけど映画じゃない感じで楽しむことができました。
 
映画が終わった後、無性にテクノイベントに行きたくなったので、この映画の上映期間中にやってるテクノイベントは映画を見た人に向けてちゃんと告知したら集客につながるかもよ!
f:id:pen583:20160105014717j:image
 
西新井大師 厄払い
悲しいことに今年は厄年。気合を入れて遠く西新井大師まで厄払いに行きました。
駅を出るとすでに行列が続いており人がたくさん。
でも、正月もそうなんですが、お寺が出店とかでにぎわってるのって何だか楽しいですよね。厳かな場所でのハレの日、結構好きです。
(そしてそこで飲むビールはなぜか美味い)
f:id:pen583:20160105014700j:image
 
■大相撲 1月場所
1/10からスタートしました、今年の初場所。今場所は運よくチケットを入手できたので、両国まで見に行きました。
そしてなんと初の砂かむり席!椅子席と全然世界が違いました。
土俵で起こるひとつひとつの所作が近くで見えたし、一番下から見上げる両国国技館がとても広く荘厳に感じました。
結びの一番である日馬富士嘉風の取組がその日もっとも楽しみにしていた取組でした。Twitterで見かけたのですが、昔日馬富士嘉風の相撲が好きだと言っていたそうで。そんな二人の取組、これは楽しみですよね。結果は日馬富士の勝利。寄り切った後、日馬富士嘉風が倒れこまないようにそっと手を差し伸べているような気がして、少しドキドキしました(笑)
今場所は、照ノ富士や安美錦、遠藤など休場が多くて寂しいですが(まぁ、ちゃんと休んでほしいという気持ちが大きい)、日馬富士の調子が良さそうだし、相変わらず白鳳は強いし、琴奨菊が今場所もしや・・・という期待もあって、後半戦が楽しみです。
f:id:pen583:20160118003727j:image
 
f:id:pen583:20160118003804j:image